ビジネスだけでなくプライベートでも人気の高いセットアップスーツのインナーは、襟付きのシャツからクルーネックのカットソーへと変わりつつあります。しかし従来のジャケットとTシャツ生地との組み合わせは、コーディネートに違和感を覚えた人もいるはずです。そこでAOUREでは、上品な艶と柔らかな肌触りを実現した繊細なハイゲージのジャージーインナーを提案します。上質なセットアップと合わせるのはもちろん、大人が一枚でも着られるニットのようなカットソー「NEW JERSEY」は、2つのモデルで展開されます。

WAGNER ウェグナー

シルクのように艶がある糸から生まれた
超ハイゲージジャージー。

繊維長の長いコットン糸ほど、毛羽が少なく上質といわれます。
この長繊維の表面を滑らかにするために、「シルケット加工」と呼ばれる工程を複数回施すことで上質な光沢を得ることができました。
この繊維を伸縮性のあるニット糸に紡績してから編み立て、さらに発色についてもこだわった超ハイゲージのジャージー素材。
一般的なジャージーよりもたっぷりと空気を含んだ肉厚で柔らかな素材感が魅力的です。
リブにポイントとなるようアイコニックな2段階の編み柄を入れ、クルーネックとカーディガンで用意しました。

肩線をほんの少しドロップすることでリラックスした表情に。
袖付け位置を高くすることでジャケット内でも
すっきり収まるように仕上げました。

クルーネックはジャケットに似合う細身のリブ編み。
二段階で施すことで襟のラインが伸びにくく、
首元に無理なくフィットしてくれます。

WAGNER ウェグナー

布帛のような軽さと清涼感を備えた
ハイブリッドな伸縮素材。

海外の高級メゾンでも多用される3PLY糸を用いたジャージーは、美しい艶を放つ、ひと目で上質さが伝わる素材です。
度目を最大限詰めることで表面を滑らかに編み立て、型くずれしにくいハリとコシを備えています。
ジャージー素材でありながら、布帛のように上品な光沢感と、軽さも備えたハイブリッド。
素肌に着たときの清涼な風合いと、ふわりと纏う良質の着心地は、大人のトップス一枚スタイルにも十分に対応できるものです。
クルーネックのほか、ヘンリーネック、そしてポロシャツをラインナップしています。

ポロ襟のリブはしっかりと編まれていてハリがあり、
型くずれしにくく、いつまでも端正なまま。
プラケットにはステッチを入れないエレガントな表情です。

ポロシャツ ¥11,000 パンツ ¥15,400

シルエットは適度な余裕があり、ふわりと軽く素肌に乗ります。
夏には一枚で着こなすトップスとして、
品の良い大人のスタイルを実現してくれるでしょう。

VIEW ALL